人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Michigan Wolverines

Michigan Wolverines_e0059572_1234075.jpg


このブログ、

活用してないのがもったいないな~


実は、この活用してなかった間に

ミシガンのフットボールチームは物凄い活躍をしていました。







レギュラーシーズン最後の試合は、

もちろん、毎年恒例のvs. Ohio State。


それがなんと

お互いに”無敗”での対決になったのです!!

#2 Michigan vs. #1 Ohio State


両校が無敗で試合に臨むというのは、歴史上初めてのことだったみたい。


結果は負けだったんだけど、

この試合の一ヶ月前くらいから、フットボールフリークの友達は盛り上がってた。

試合の前の週とか、皆授業中上の空だった。笑

当然、試合当日はお祭り騒ぎ!!



だったでしょう。。

というのは、私はボストンキャリアフォーラムに行っていたため、

Ann Arborにいなかったし、テレビでも試合を見られなかったので知らないんです。

こんな最高の時にキャンパスにいられなかったなんて。。。


友達は何人も、Ohioまで試合を観に行ってました。

元は$20とかのチケットが(生徒席)、

なんと$600とかで売買されている、という話を聞きました。

おそろしや~~


日本のスポーツ文化に慣れてると、そんなの信じられないと思うだろうけど、

アメリカのスポーツって、本当に凄い人気なんです。

スポーツは人々の生活の一部、これほんと。

ちなみに、カレッジスポーツはプロと同じ位人気、もしくはそれ以上に人気。これもほんと。


こんな中にいられるのも、あと少しって考えると、

ちょっぴり悲しくなってきました。


Go Blue!!!

Michigan Wolverines_e0059572_12384822.jpg

by misa0905 | 2006-12-07 12:38
<< 学期末です 初雪 >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑

by misa0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31