人気ブログランキング | 話題のタグを見る


臆病者

おっと~!今学期2度目の投稿です。

最近ねぇ、色々と考える事が多くてさ

ちょっと脳が擦り切れ気味だよ!!

特に、最近のmisaのテーマは”人間関係”。

自分自身のこと、友達のこと、内容は様々だけど、

こんな私が、真面目に考えてみちゃったりなんかしてます。

ま、皆そうだよね!

他人に相談されるのは嬉しいです。

力になれるなら、いくらでも相談にのります。手助けするわ♪

パンクしない程度にね(笑)




で、人間関係→人付き合い、ということで話を続けますが、

前にさ、江原さんへの相談者で

「私、デジャヴを良く見るんです。それが怖くて・・・」

っていう人がいたんだよね~

(これだけじゃ人付き合いとの関連性ゼロなので続きへ!)






その人のデジャヴと比べると、私のはかなり短いんだけど、

私もデジャヴを良く見るのです。

生活している上で、「あ、この場面知ってる」っていうのが多々あるわけ。

でもほんと一瞬だし、その場面に出くわす直前に思い出すわけだから

私はそれを「怖い」と思った事はないんだけど

(むしろ、自分凄いんだけど!みたいな?笑)、

まぁ自分と似てる体験をしてる人の話だったから、聞き入ってしまったんだよね。


するとさ、その相談者の性格、私と凄く似てたんだよねぇ。

普段明るくて、人付き合いが結構うまくて、交友関係広めで、楽天家っぽく見えて・・・みたいな。

おお、私と結構かぶってるじゃ~ん、この人!(賛成しない方、ごめんなさい(笑))

みたいな感じで見てたわけさ。


しかしね、江原さんによるとね、

「あなたは物凄く臆病者で、いつもビクビクしながら人付き合いしてますね。

人付き合いが下手な方です」 だとさ。

もちろん相談者はそれに納得がいかず「え~~~?!」って感じだったんだけど、

彼によると、相談者は常に何かに怯えて生活している。

だから、何かが起こる前にそれを知ろうとしていて(先を見ようとする)、

知らず知らずのうちに、そういう能力(デジャヴを見る)が身に付いてしまったんだ。

というのです。



そうなの~??

私がその相談者と似ているとすると、私も常に何かに怯えて生活してるの???

人付き合いが下手なの~~?????

むーーーーーー

いや、認めんっっ(笑)



まぁ、真実のほどはわかんないし、

そもそも私と相談者が全く同じ状況ではないので、

私も臆病者でビクビクしながら人付き合いをしている、とは決め付けられないけど

なんだかな~。

聞いている限り似てるからな~

そうだったら、イヤだなぁ~

ってか、断固拒否!



あ、でも凄く理解しちゃったのが、

「あなたは人に嫌われたり、拒絶されるのを極度に恐れます」っていう江原さんの言葉。

それは、わたくし、その通りです。

まぁ、皆もそうなんじゃない?と思うけどさぁ~

そこんとこ、どうなの?


あ、ちなみに、江原さんから彼女へのアドバイスとして、

「デジャヴは悪いものじゃないんだから、それをプラスに利用しなさい」

ってものでした。

そうよ、別に怖いものじゃないんだからさ!うまく使えば凄い能力になるんじゃん?



あら。何か話ずれたかしら。

まぁいっか!

また最後が適当ですみません。爆
by misa0905 | 2006-01-25 13:02
<< いや~ 新学期とテンション >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑

by misa0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31