人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初授業

昨日も書いていた通り、今日から授業開始なり☆

というわけで、ランダムな大学の風景写真~その1~


初授業_e0059572_12112379.jpg





初日の授業は、syllabus配って簡単な説明をして終了~、ってのが大半。

だから普通は何てことないはずなんだけど、

私にとってはミシガン初授業ってことで知らぬ間に緊張していたんだかなんだか、

思ってた以上に疲れてしまった↓↓

部屋に戻って来たら即爆眠・・・。良く寝る私がいつも以上に寝るんだからそりゃ大変。。。



まぁ、そんなこんなで初日は終わったわけですが、

今日あった授業を軽くOverviewしてみようと思いまぁす♪








SPMGT 313 (Anatomy/Physiology for Sport Management):  -----------

これはその名の通り「解剖学/生理学」なんだけど、"for Sport Management"ってところが大事で、スポーツ関連業界の支配者、管理者etc.になった場合に必要な程度の知識を得る事が狙い。施設内や近くで怪我人が発生した際に、病院などに何が起こったかを簡単に説明出来る程度。つまり、Athletic Trainerやお医者さんになる人のように、本格的に深く学びはしないってこと。結構表面的にさらーっと学ぶとみた。Labとかないし!ラッキー!!
--------------------------------------------------------------------------


 
(長いので、飛ばし読み可!)

これは私にとっては本当に有難いんだよねぇ(>_<)まじグロイのとか見られないからぁ(T_T)ATをやめた理由の一つに、それもあるし。私まじで、人の痛々しい怪我とか見られない。自分の場合は冷静に対処出来るんだけどね。もしイリノイに残っていたら、本物の死体を見ながら(プラス臭い部屋で)のLabが毎週あったんだよ。しかも先輩によると、テストも超大変らしい。まぁ、ATには絶対に必要だけどね。

私は二年間ATをやろうとしていただけあって、超がつくほどの?!基礎知識はあるから、たぶん人よりはスタートラインが高いんじゃないかと思う。だってね、ATでやるような怪我の診断テストとかも勉強するし。しかもね、この授業をとってる人の中で、「大学に入ってからBiologyをとったことがある人」って先生が質問したら、なんと一人もいなかったんだよ!(私もバイオはないけど、それらしきモノはしばしば。)しかも、数学をとった事がある人もいなかったんだよね。じゃあ彼らは一体何を学んでいた人達なんだろうという謎が私の頭には浮上したけど。あ、ちなみにこの生徒の半数以上?!がLaw SchoolかMBAに行くと言ってたねぇ~。みんな三年生か四年生だから、きっとこれは正確な数字に近いと思う。

この先生はこの授業を教えるのは初めてみたいなんだけど、本当に優しそうで物分りの良さそうな人でした。KinesiologyのDeanとかと長々と話し合って、私達のニーズに合わせた授業を組んでくれようとしてるのも良くわかり、かなりの好印象♪♪これなら私の嫌いなAnatomy/Physiologyでも頑張れる!!(単純)
   




げげげ。

もう12時過ぎちゃった。

明日も早いので、続きはちゃっかり明日書きます!

おやすみなさい。


by misa0905 | 2005-09-07 13:12
<< 週の真ん中、水曜日! バースデーその2 ~夢と現実の... >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑

by misa0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31