★☆メリークリスマス☆★
e0059572_14151535.gif


みなさん、

メリークリスマス!!



ふぅ。

ついに、今学期も終了しました。

あぁ、私の留学生活も残すところあと一学期か~

そう考えると、何だか複雑な気持ちになるね。







今学期はボストンキャリアフォーラムがあったためか、

何だか物凄く足早に過ぎ去っていった感じがします。

最後は相変わらず大変だったけどね。

学期末の数週間の私の集中力には、自分でも圧巻です。

misaもやれば出来るんじゃん!!って感じ(笑)

ん~でも、追い詰められなければ、やっぱり力は発揮出来ないんだね、misaの場合。


この性格(性質?)、

大学4年間を通して、結局変わることはなかったんだなぁ。

思い返してみると、いつも最後にひぃひぃ言ってた気がする。

いつも直前になって「終わらな~~~い><。」とかって嘆いてたなぁ。

でも、まぁ最後はどうにかなるんだよね。。

だから、私もそれをまたやってしまうんだな。



なんかさ、留学生活も終わりに近づいてきたってことで、

最近、留学について振り返ることが多いんだよね。

何で留学を決意したか、

決意から大学入学までの苦労、

留学したての頃の自分、

トランスファーした理由、

その他もろもろ。


うん、ほんと色々あったな~

最初の頃、「日本に帰りたい、帰りたい」って本気で思ってた事があった。

留学生活がイヤでイヤで仕方なかった。

いやぁ、あの思いは結構強かったよなぁ。

いつもいつも、「あと何日、あと何学期で卒業出来る」って数えてたからね(笑)


ほんと、良くここまで来たわ~

今は、留学して良かったって、本気で思えるようにまでなったよ。

凄い凄い。頑張った。


ま、この話はまた今度書くかな!



とりあえず、みなさまメリークリスマス!!

あたしゃ日本に帰るための荷造りが大変だよ!

こっちの物を一旦全て引き払って、日本に送り返すからね!

よっし。あと二日で家全部片付けるぞ!。。。結構たいへんね~~
[PR]
by misa0905 | 2006-12-25 14:39
学期末です >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31