人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おばさん化

久しぶりに、バスケ部時代の後輩からメールがきた。

その子(現在高二)のメールはなんていうか・・・ギャルくて、

私にはとても読みにくかったです。爆

目がしゅぱしゅぱした・・・笑

私も年だなぁ~と実感した瞬間でした↓↓







その子とは、私が高3(彼女は中2)の時にお手紙をもらってから

メールをたまにするようになり(相談にのる感じ)

今でも細々と続いてるんだけど

やっぱり彼女の事を一番良く知ってるのは彼女が中一と中二の時。

うちらがバスケ部で現役の時だからね。


そのせいか、今でも彼女とメールをしていると、

彼女は中一か中二の気がしてしまうんだよね~(^_^;)


でも、今ではその子も高二になり、

部活を引退 とか、修学旅行行ってきました

とか言うような年になったわけだ。

それ、私がこのあいだ体験したものじゃん!みたいな(←無理ありすぎ(笑))

う~ん、なんだか凄く変な気分~~



それと、彼女のメールの文面の激変ぶりにも少し動揺しちゃった。

前まではいつも割りと畏まった感じで、

ギャル字を使う感じでは一切なかったからさぁ。

なんだかんだ言って、4つ違いの先輩後輩の関係が保たれていたからね。

でも、それはもう存在しなくなった。のかな

そういう面でも時代の流れを感じた。





時間は確実に経過してるんだねぇ。

私はあの頃から果たして成長してるんだろうか。。。



うーーーーーーーーーーむ。



高校を卒業後、あの狭い偏った世界から抜け出し、

様々なものに触れ、高校の頃には思いもよらなかったような体験をたくさんし、

世の中には違った価値観を持っている人がたくさんいる事を知った。


今までは常識として通っていたことが、常識で通らなかったり、

逆に他人にしてみれば常識の事を、私が知らなかったりして

本気でショックを受けたりもしたけれど

視野は確実に広がった。



様々な視点から物事を考察することを学んだ今、

あの狭い空間で、一つの考え方しか知らなかった頃を未熟に感じるけれど

あの頃がもしかしたら一番楽しかったのかもしれない、って思ったりもする。

日々、本当に充実した生活を送っていたからね。




と、

少し、回想にふけた一日でした。
by misa0905 | 2005-12-01 11:09
<< 一日オフ どうでもいいかもしれないけど・・・ >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑

by misa0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31