森林浴

いやぁ~、生き返るわぁ~~!!(〃▽〃)ノ

e0059572_936248.jpg


うちの大学には、Nichols Arboretum (通称 the "Arb")という森林公園があります。

広さは123エーカーで、他の森林公園と比べれば小さいだろうけど、

大学内にあるものと考えればかなりの広さなのさ☆







このあいだ友達に連れて行ってもらって以来、そこは私の大のお気に入りスポット♡

時間があれば行くようになりました。

傍から見れば「え、それって走ってるの?」並みの速さでランニングしてます。

むしろスキップしてます。(本気)

そして、ちょっとテコンドーチックな動きしたりもします。

他人からすれば、かなり怪しいと思うんだけど、誰も見てないからいいのだ☆



もうほんと、とにかく何をしても気持ちいいのよ!(〃▽〃)キャー♪

だから上記の動作中、終止笑顔です。

緑を見ているだけで癒される。

匂いをかぐだけで落ち着く。

息をするだけで生き返る。



更にはね、公園の中を川も流れてるんだよね。(写真参照)

だから、そのせせらぎ音を聞くだけでもヨシ。

カモがプカプカ浮いてるの見てるだけでもヨシ。

まさに自然を感じられる場所です。

時間がゆ~っくり流れてる感じだなぁ。


たまに立ち止まって手を広げて深呼吸とかしてみると、

溜まってた疲れやストレスが一気にふっとぶ気がするよ。

パワー完全に回復するよ

自然の素晴らしさを最近改めて知りました。

リフレッシュしたい方、是非今度一緒に行きませう♪



景色が素敵すぎて、写真撮りまくってしまったので、ここに掲載させて頂きます。笑


e0059572_953429.jpg
e0059572_9532560.jpg

e0059572_9541929.jpg
e0059572_9543384.jpg
e0059572_9544395.jpg

[PR]
by misa0905 | 2005-10-16 14:58
<< 偏頭痛 (migraine) あ~あ >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31