あ~あ

前回のエントリーから一週間も空いてしまいました。

書くネタがないわけじゃないんだけど(むしろ有り余ってる)

どうも投稿するまでには至らなくて・・・

でもこれ以上書かない日が続くともっと書きにくくなると思うので、

今日はとりあえず何か書く!




えっとね、今日は学校にミシガン関係の服を着て来る人がとても少なかったです。

他に気付いた人もいたかしら。







それは何でかって言うと、一昨日のフットボールの試合でミシガンはまた負けたから!

もうボロボロです。

負けるはずがないと思っていた相手に負けたんだってさ。
↑結局私はまだフットボールファンにはなれていないのでこの口調。

ほんと、恥ずかしいらしい。



で、この試合の結果とミシガンの服を着る人数に関係はあるの?って話だけど、

実際おおありです。

この現象(?)に対してちゃんとした呼び方があるんだから。

ま、忘れたけど。ダメじゃん・・・



この現象を気にしてみると、ほんと面白いのね!

私の周りを見てるだけでも、この関係がまじ顕著に表れるから。

例えば、去年イリノイバスケが不敗記録を更新してる時や、トーナメントで順調に勝ち進んでた時。

試合の時はともかく、試合のない日でも街中オレンジオレンジ!

日に日にオレンジ度が増していくしね。

普段からイリノイグッズを身に着けている人はわかるけど、

学校の服を着るのなんてイヤだ~とか言ってる人まで着はじめたからね(笑)

他にも、いつもミシガンが試合に勝った後とかは、着ている人が割りと多い。



それに対して、今日みたいに試合に負けた後。

着てる人少ないよ~

今日うちの授業で着てたのは1/40人でした。

しかもその一人、フットボール選手だし。主力選手だし(笑)

結構ウケた。



今は大学スポーツの例をとってみたけど、

これはもちろんプロスポーツでも言えること。

むしろ、プロの方が凄いかな。




ま、今日はこんなもんで!

あたしは寝るよ。おやすみぃ~☆



PS 結構気にしてくれた友達が多いみたいなので、ここにて報告。

   前に言ってた怪我しちゃった選手だけど、
   順調に回復してはいるものの、まだ全種目出場は不確実だって。
   (膝に衝撃の多い床があやふやらしい。)

   でもその試合で全日本代表入りするかが決まるから、どうしても出たいんだってさ。
   ってか、もちろん私も出て欲しい(T_T)
   そこまで大事な試合だと思ってなかった私は衝撃受けまくり。
   まじ頑張れ~~~
[PR]
by misa0905 | 2005-10-11 14:01
<< 森林浴 念力 >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31