念力

日本の友達が

大きな試合直前なのに怪我をしてしまって

かなりヤバいとのこと。


不安で眠れないって夜中にメールがきたので、

早く治るようにみんな、念を送ってあげて下さい(>_<)

特に、W大学のみんな!!!








スポーツに怪我は付き物。

怪我をしないよう、最大限の予防をしていても

怪我がスポーツ界から完全に消滅することはないよね。

それは、上のレベルになっていけば尚更。

だから、スポーツをしている限り、怪我の危険に常に晒されていると割り切った上で、

それをいかに最小限に抑えられるかが重要で

もししてしまったならば、どれだけ早く良い治療をするかが大事なんだよね。



同じ怪我であっても、

その直後の応急処置と、その後の治療&リハビリで、

全くもって違う結果になりうるからね。


スーパーマンを演じていたクリストファ・リーヴと、

NFL選手だった・・・誰だっけ?が良い例。


二人は全く同じ怪我だったのに、

 ①正しい処置を直後に受けられず
  病院にもすぐには運ばれなかったことで
  首から下が麻痺してしまったクリストファー

     に対し

 ②周りにいたアスレチックトレーナーや医師により最高の処置を直後に受け
  近くの病院にすぐに運び込まれたことで
  歩行までしっかりと出来るほどまでに回復したNFL選手


この話はアスレチックトレーニングの授業の請売りなんですけど

印象が深すぎたので、書かせてもらいました。

直後の処置がどれだけ後に響くかが良くわかるよね。


ちょっと話がずれちゃったけど、

まじで友達の怪我が早く治る事を祈るばかりです(>_<)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話変わりまくるけど、

この間発覚したビックリ事実!!


上の子とは別の子だけど、

なんと冬に通訳をした時の選手のニ人

私が昔体操をやってた頃の選手コースの友達と

同じ大学の体操部だった!!


世間は狭いねぇ(>_<)

そして、あーちゃんまだ体操続けてたんだぁ。

しかも、そこは常にベスト3を争う強豪校。

うまくなってるんだろうなぁ~~

って、去年引退しちゃったらしいけど。

最後にあーちゃんの体操姿、見たかったです。



まぁ、それよりも何よりも、

連絡が取れなくなっちゃってた友達と

再び連絡がとれるようになったこの喜び!

プライスレス☆
[PR]
by misa0905 | 2005-10-03 10:54
<< あ~あ 方向音痴・・・ >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31