方向音痴・・・
e0059572_9104867.jpg

大学のランダム写真~その3~
(これはノースキャンパスの一部です。)



さぁ、ここで問題です。

かなり昔にやったクイズだから、知ってる人も結構いるのかな。


北に5km進み, その後東に5km, それから南に5km進みました。

そしたら、な、な、なんと、スタート地点に戻ってきました。

(ちなみに全部の方角は正確で、少しもずれてないのよ)

こんなことって有り得る?あるとしたら、それは何故?!






じゃ~ん、わかりましたか?


答えは「有り得る」

それは、スタート地点が南極だったからぁ~!!


答えを知ってる今となっては「そうそう」って感じなんだけど、

知らなかった時はかなり驚きで、「なるほど!」って思ったものだわぁ。




でもね、知ってる?

南極にいなくてもね、こういう事ってあるのねぇ~Σ(・∀・;;;)


この週末さ、ちょっとキャンパス内をジョギングしようと思ってアパートを出発したわけよ。

ここは南極じゃないから、「北→東→南→西」に進めばさ、

その距離に明らかな違いがない限り、

大体同じ場所(or知ってる地域)に戻ってくるじゃない?

・・・と思うじゃない?!


ってことで地図もなしに、MP3と鍵とmisaの動物的勘だけを持ち、軽装で走り始めたわけよ。

最初は順調ジュンチョー。

しかしね、東に方向転換し、南に方向転換してる頃から、雲行きが怪しくなり・・・

 ん?

 あれ??
 
 そろそろ知ってる地域に戻るはずなんだけど・・・





・・・うきゃ、迷ったΣ(・∀・`;)



うん、完全に迷ったわけよ↓↓

まじで見覚えがない場所だらけだし。

いつも車に乗せてもらってる私は、道路の名前も全然知らないし・・・

かと言って「セントラルキャンパス」(出発地のあたり)はどっちですか?

とかアホな質問する勇気もなく。

だって、実は50m先がそうかもしれないし。。。。



そこで唯一持ち合わせていたmisaの動物的勘を頼りに進んでみたけど、

まるっきり役に立たないしっっっ!!

前までは結構自信あったのに!!!!



ちょっと不安になりながらも、放浪しまくっているうちに、人通りの多いところに出たので少し安心。

そして、「おっ、聞いたことある通りだわ!」

と気付いた時に私がいたのは「サウスキャンパス」でした。


何とかアパートにたどり着いたのは、出発してから1時間20分後でした。

思ったよりは短かったね!

独りで不安だった時間は長く感じるもので、絶対に2時間は経ってると思ってたよ~

まぁ、自分、お疲れ・・・
[PR]
by misa0905 | 2005-10-03 09:48
<< 念力 モールで授業 >>


University of Michiganに留学中のmisaによる - - 波乱万丈?!留学体験記☆ではなく、ただの独り言スペースになりつつある。笑
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30